2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりになんか書くか。。と思って開けてみたら、前に書いたはずのものがない。なんで?と探したら、下書きのところに入ったままだった。ん-、公開にした覚えがあるんだけどなぁ。年取ってくるとこういうことが増えるね。 昨日と今日、夜の早いうちにISS…

ビートルズが流れていた

前に書いた、「ビートルズの曲が鳴り続けるお気に入りカフェで、ある日ビートルズとはまるで違う音楽が鳴っていた問題」に関して、先日ほっとしたので書いておこう。 ヨガ帰りにまた寄り道していたら、ちょっと休んで珈琲が飲みたくなったので、久しぶりに行…

春のお出かけ 2

さて、お出かけの二つ目(一つ目はボツになったけど)の用事、映画鑑賞。 「夢みるように眠りたい」 若かりし頃に見て、とても好きだった映画だ!後に出たVHSビデオテープももちろん買った。再生機械がないのでもう見れないけど、捨てることができずにまだ持…

春のお出かけ 1

パンを買いに行くという用事と映画を観に行くという用事を、同じ方面ということで合体させたのが、今日のお出かけだ。 そのヘルシー?パンは月に2回しか売らないので、日は限られる。いい季節には、運動とか気分転換を兼ねて自転車で行くこともあるけど、今日…

お気に入りの食堂

先日、息子と久しぶりに二人が気に入っている食堂に行って、牡蠣を食べてきた。緩めとはいえ一応ベジタリアンである私にとって、牡蠣は一年ぶりだ。一年に一度の楽しみ。 牡蠣はスチームと焼きが選べるので、頼んだ量の少しをスチームにすると、それを食べて…

「Away」を見た

去年チラッと情報を得てから気になっていたアニメ「Away」が先日からわが街でも公開され、わくわくしながら見に行った。 小さい映画館の、二つある上映室の小さい方。半分近くは埋まっていた気がする。 少し不穏な気配で始まった物語は、セリフや語りなど無…

変化の時

長かった雨がやっと止んだようだ。 もう三日くらい太陽を見てない気がするし、二日くらい外出してない気がする。そのせいもあるのか、最近には珍しくこの一週間は長かった感じがあるな。 特に暇だったわけでもないし、週の中ほどにアメリカ合衆国大統領の就…

久しぶり

久しぶりすぎる。 元々ダイアリーとは言えない頻度のダイアリーだったけど、去年1個も書いてないとは我ながらすごいな。すっかり忘れていた。。いや、正確に言うとたまにふいと思い出すことはあったけど、またそのうち…ということで有耶無耶にしているうち…